重慶で穴場スポットを探そう

中国へ旅行を行く時、あなたはどこを候補にしますか。
中国と言えば北京、上海等大きい都市が魅力的です。ですがそれ相応のコストもかかります。
ですが、もし格安で行けて最高の観光地があったらそこへも興味がありますよね。
今回は春秋航空での重慶をご紹介します。

歴史が深く観光スポットが多い都市

 重慶は武漢とも近く中国では古くからある都市です。南北朝時代からある都市で中国では重要な都市の一つでした。
この都市が発展し始めたのは日中戦争です。日中戦争で日本に追い詰められた中国は一時的に重慶に都市機能を移します。
それをきっかけに重慶は発展し始め、今では資源ターミナルとして大切な街となっています。
北京、上海、深セン等に並ぶ大きな存在です。その理由としては資源が多く取れる事です。
古くから石炭等が取れ発展して来ました。近年ではシェールガス等の発掘も確認されて、今後も注目されるでしょう。

日本から直通がある春秋航空

 日本では知名度が低い都市ですが、関わりの深い部分もあります。
その深い歴史と日本との関わりは戦争の軌跡でもあり、そういった事を綴られた博物館も多くあります。
そして更に歴史を遡った古墳等も多く存在しています。
そんな重慶に行くには春秋航空の利用をお勧めします。
日本国内からの直通線がある春秋航空はLCCの一つです。
LCCはいわゆる格安航空券。サービスこそ手厚くは無いですが、大手の航空会社に比べて3分の1程度に抑える事が出来ます。
日本中国間は2時間程で渡れるのでサービスに多くを望む人も少ないのではないでしょうか。

リーズナブルで穴場の重慶

 価格を抑えて、観光地でありがちな行列や混雑を避けて楽しみたいなら重慶はお勧めです。
歴史が好きな方にも楽しみ満載の重慶を是非チェックしてみてくださいね。

関連する記事