中国の魅力満載!上海へ格安で行こう

アジア最大の国土を持ち、その歴史は三千年とも四千年とも言われている中国。
その深い文化は魅力的ですよね。最近では経済都市としても名高い国で注目されています。
そんな中国を安く観光する為にはどうすれば良いか考えてみました。

飛行機は春秋航空を使おう

 海外旅行に限らず、どこに旅行に行くにも一番お金がかかるのは宿泊と移動費。
特に移動費は飛行機に乗ると、数万円かかる為コストパフォーマンスが一番悪いです。
そんな時に使いたいのはLCC、格安航空です。大手の安ければ三分の一程度で飛行機に乗れます。
今回は中国観光なので中国唯一のLCC春秋航空を使用します。
その安さはもちろん、サービスのクオリティも高いと評判です。
例えば茨城⇔上海だとホテル代込みで一人2万円で済んでしまいます。

上海とても便利な中国

 中国の中でもとても行きやすいのが上海です。
かつてから海外との貿易も盛んで、外国人向けのサービスが多くありますの安心出来ます。
また交通もしっかり整っているので、ツアーガイド等がある高いツアーを組まずとも、
ホテルだけしっかりとれば何も問題無く観光が出来ます。
上海は海の幸も豊富で上海ガニを筆頭に魚介を楽しめます。当然中国なので中華料理の魅力はそのままで広東料理も楽しめます。
南京にも近くて、上海博物館等観光スポットも豊富なので上海だけでも十分楽しめます。

短期間でも楽しめる上海

 今回二泊三日で考えてみた上海ツアーですが、それでも十分魅力的なツアーになりました。
離陸が茨城なのでそこまでの移動を考える必要はありますが、都内近郊であれば500円程度で茨城空港まで出れます。
もしこれから中国観光を検討されている方がいるなら、是非春秋航空を使った上海への旅も選択肢にいれてみたらいかがですか。

関連する記事